口頭発表S29 消費・リスク認知
4号館2F 4203 第2日 8月29日(水) 14:00~16:00
※ 演題番号をクリックすると発表論文(PDF)が閲覧できます
- 座長 池内 裕美
-
S29-01
8/29
14:00~14:20
人はモノに感情移入できるか2
―アニミズム的思考と共感性が擬人化商品への感情移入に及ぼす影響―○ 池内 裕美 関西大学 -
S29-02
8/29
14:20~14:40
「少数派の意見」が気になる時
商品選択の対象が評価分布への好みに与える影響○ 藤崎 樹 東京大学 本田 秀仁 安田女子大学 植田 一博 東京大学 -
S29-03
8/29
14:40~15:00
文化的自己観とブランド価値
解釈レベルによる調整効果の検討○ 杉谷 陽子 上智大学 外川 拓 千葉商科大学 -
S29-04
8/29
15:00~15:20
人はなぜ買い控えをするのか (3)
福島第一原子力発電所事故による買い控え行動に関する調査○ 中西 大輔 広島修道大学 井川 純一 大分大学 横田 晋大 広島修道大学 -
S29-05
8/29
15:20~15:40
他者のためのリスク決定を支える認知過程の検討
マウスラボとfMRIによる実験研究○ 上島 淳史 東京大学・日本学術振興会 小川 昭利 順天堂大学・玉川大学・理化学研究所 犬飼 佳吾 明治学院大学 亀田 達也 東京大学 -
S29-06
8/29
15:40~16:00
NIMBY施設の受容をめぐるマルチアクター評価モデル
立地地域少数者が求める行政の手続き的公正と域外多数者の関心○ 野波 寛 関西学院大学 坂本 剛 名古屋産業大学 大友 章司 甲南女子大学 田代 豊 名桜大学 青木 俊明 東北大学