Web発表05 対人認知・ステレオタイプ
※「論文集ページ」は会員と大会参加者の方がご覧いただけます。「発表資料」「質疑応答」「Zoom」は大会参加者のみご覧いただけます。
なお、「論文集ページ」の内容は会期終了後に“大会論文集データベース”上で一般公開を行う予定です。
なお、「論文集ページ」の内容は会期終了後に“大会論文集データベース”上で一般公開を行う予定です。
- 501
-
パーソナリティ認知の過程(9)
―個人差を生み出す要因―○ 岩熊 史朗 駿河台大学
- 502
-
他者の心理状態の推測におけるクリティカルシンキングの有用性
能力と志向性の2つの側面に着目して○ 矢澤 順根 広島大学 古川 善也 広島大学 中島 健一郎 広島大学
- 503
-
日常的なボランティアのジレンマ状況における対人認知
○ ターン 有加里ジェシカ 東京大学・日本学術振興会 橋本 剛明 東京大学 唐沢 かおり 東京大学
- 504
-
日本における障害者への象徴的偏見を測定する尺度の開発
○ 清水 佑輔 東京大学 ターン 有加里ジェシカ 東京大学 橋本 剛明 東京大学 唐沢 かおり 東京大学
- 505
-
若年無業者(ニート)に対するステレオタイプ抑制方略の検討
○ 田戸岡 好香 高崎経済大学 石井 国雄 清泉女学院大学
- 506
-
潜在的ジェンダー職業ステレオタイプに及ぼす要因の検討
~母親の就労状況と社会経済的状況より~○ 小林 知博 神戸女学院大学
- 507
-
オタクステレオタイプとオタクの実像との乖離
―半構造化インタビューによる検討―○ 田島 綾乃 関西学院大学
- 508
-
性別による理系能力に関する評価基準の変移現象
○ 菅 さやか 慶應義塾大学
- 509
-
ヘルプマークは誰のためにあるか
当事者としての将来に思いを馳せることがヘルプマークに対する認識に及ぼす効果○ 橋本 博文 安田女子大学 前田 楓 安田女子大学
- 510
-
インクルーシブ教育に対する消極的な認識を変える方法
「誰もが当事者になり得る」という長期的な視点がもたらす効果の検討○ 前田 楓 安田女子大学 橋本 博文 安田女子大学 佐藤 剛介 高知大学
- 511
-
「恋人がほしい」と思うことと恋人の有無へのステレオタイプ
○ 髙田 咲季 滋賀県立大学 後藤 崇志 滋賀県立大学
- 512
-
オタクとはどんな人々なのか?(4)
オタクの類型化の再考○ 高田 治樹 医療創生大学 菊地 学 目白大学 尹 成秀 帝京大学
- 513
-
オタクとはどんな人々なのか?(5)
オタク類型とオタクの種類との関連○ 菊地 学 目白大学 高田 治樹 医療創生大学 尹 成秀 帝京大学
- 514
-
オタクとはどんな人々なのか?(6)
アタッチメント・スタイルによるオタク類型の予測○ 尹 成秀 帝京大学 高田 治樹 医療創生大学 菊地 学 目白大学